flat758のblog

浴室浴槽の塗装を愛知県名古屋市を中心に東海3県をカバーしております。 コストをかけないで浴室をリフォームしたい その願いに近づけるようにお手伝いしております。日頃の施工模様や愛車のトヨタデリボーイ 時々中国ネタなどを発信中です。

2015年01月

MOTTAINAI もったない
このワードは世界でも注目された言葉です



環境分野で初のノーベル平和賞を受賞したケニア人女性、
ワンガリ・マータイさん。
マータイさんが、2005年の来日の際に感銘を受けたのが
「もったいない」という日本語でした。

環境 3R + Respect = もったいない

Reduce(ゴミ削減)、Reuse(再利用)、Recycle(再資源化)という
環境活動の3Rをたった一言で表せるだけでなく、
かけがえのない地球資源に対する
Respect(尊敬の念)が込められている言葉、「もったいない」。

マータイさんはこの美しい日本語を環境を守る
世界共通語「MOTTAINAI」として広めることを提唱しました。



私も使えるものを捨てるのはもったいないと常日頃から思い続けております。

浴室再生 浴槽塗装はこのMOTTAINAI精神にマッチしたリフォームだと思っています。


廃棄物をできるだけ出さない我々風呂塗り職人が地球環境にやさしい技術や工法だと言うことがMOTTAINAI

(3RプラスRespect)

MOTTAINAIがお客様に感動を与えるようにFLAT758は考えています。


リフォームできれいにしたいと誰でも思います。取替のリフォームの前に考えてみてください。


コピー ~ かしこいリフォーム



こんにちはFLAT758です。
今日は名古屋市港区の築40年近いマンションのお宅に現地調査してきました。

汚れ?黒ずんだ壁

ハウスクリーニングでは完全には落ちないのでコーティング『塗装』を提案させて頂きました。

カビと浴室について今日はブログをアップさせて頂きます。





カビの原因は皮脂や石けんカスなので、入浴後に浴室全体をシャワーで洗い流すとカビが生えづらくなります。
45度以上の熱湯をかけてカビを死滅させる 45度以上の熱湯でカビは死滅するといわれます。
お風呂上りにはざっと壁や床を熱湯で流しましょう (NHKが実験した結果)

冷水が良いと思っていませんか

冷水で流すとカビの胞子が飛び散り逆効果実際に冷水で流した浴室の空気を培養してみたら、胞子の数がなんと500倍に膨れ上がるという結果に。

乾燥も大切です
窓があれば全開にして換気扇ON
ちなみに私は換気扇は24時間付けっぱなしです。他のサイトにもあるように電気代も月に300円程度らしいです。(一般的家庭用換気扇)

冒頭でも石鹸カスや皮脂などで汚れやカビで黒ずんだ浴室は健康にもよくないのと、一日の疲れをとる
場所がきれいじゃないとモチベーションもする方が大半だと思います。
清掃で落ちきれない汚れや劣化した浴槽を簡単に新品同様近くにしませんか?Mandarin Oriental, San Francisco (San Francisco, U.S.A.)


浴槽塗装が最適です。お財布にも環境にエコ
コピー ~ かしこいリフォーム









今日は商売繁盛を願っておちょぼさんに行ってきました。
中京地区の人で商売をされてる方には馴染み深いおちょぼさんですね
いつも東口から入ります。理由は無料駐車場がここに一箇所だけあるのとおちょぼさんまで最短だからです。
だけど、今日は平日の午前中なのに車が一杯
有料駐車場には、おじさんやお婆さんたちが手招きしてますが
なんだかね…
待つこと20分で空きましたので駐車して参拝に向かいます。
門前町は110店舗あるみたいです。串かつや土手煮などが有名でみんな立派なビルを建てれるほど商売繁盛してますね。
有名な串かつ屋さん、女一人で地方からやってきて大成功を収めた方もいます。

そして元中日の大豊泰昭のお店もあるそうです。しかし昨日お亡くなりになりました。
東門

まずはローソクと油揚げ
ここでローソクと油揚げをセットで販売してます。50円です。
数年前までは30円でした

ローソク
まずは、ローソクに火をつけてこのように立ててから
平日なのに
平日でこんなに並んだのは初めてですけど、活気があっていいですよね
名刺を

FLAT758の名刺も
商売繁盛の神社という特色上、同じ西濃地方の南宮大社などに比べ、税理士などの専門職も含め自営業者の参拝が多い。
なんか人が多いな

今年も商売繁盛、家内安全、無病息災を願って
さあー頑張るぞー

熊手
熊手 

おちょぼさん

なまずとざりがに?

今日初めて知ったけどこんな看板があったのね ザリガニ?とナマズ

コピー ~ かしこいリフォーム







先日、コーキングの残りの保管方法について少し話題になり
そこで、ある先輩職人さんよりいいものを教えて頂きました。

チューブ式の接着剤や充填剤の使い残りどうしてますか?
無駄にしてませんか?大半をムダにしたことありませんか?

その『もったない』はアメリカ生まれのREDCAPが解決してくれるみたいです

RED CAP レッドキャップ ユニテック 38043871

TOOLSの先進国家品だと思われます。さすが、我々の仕事の浴槽塗装が誕生した国
上の画像を見るだけで分かった人は通ですね
私は国産のキャップを使用していますが、次はこれを買おうと思います。

RED CAP レッドキャップ ユニテック 38043871

浴室リフォーム、浴槽塗装もアメリカから生まれた技術です。
FLAT758も家計にやさしいリフォームを取り入れました

未だ使えるのに浴槽交換するのはちょっと待ってください
その『もったいない』を浴室再生技術が解決します。

コピー ~ かしこいリフォーム

このページのトップヘ