いつも当ブログに訪問閲覧誠にありがとうございます。
浴槽浴室再生塗装専門のFLAT758のブログ編集担当のヒラマツです。

先日、三重県某所にて出張施工を行いました。
今回は初めての事例となりますのでブログにて紹介させて頂きます。こちらのブログに辿り着いた方は
何らかのキーワードタグがヒットしているかと思いますので参考になれば幸いです。

早速、現場に到着して浴室を見てみるとなんだか怪しい艶があります。さらに観察すると何やらクリアーのコーティング剤が塗布されています。埃もかんでいます。どうやら3年程前にクリアーの艶出しコーティング剤を塗布された浴室であるのが判明しました。

 私は過去に浴室再生塗装されたのを再度 きれいに再生塗装をするのは何度もしておりますが
今回のようなクリアーの艶出しコーティング後の施工は初めてです。
しかも3点式ユニットバスです。3点式とは浴室内にトイレ、洗面台、浴槽のセットを呼びます。
これが作業するのに大変なんです。狭い上に。。。Umm本当に大変ですがスタート
BlogPaint
ピンク箇所を注意してみてください、お解かりなるかと?塗布後の艶は引けてかすれかすれになっていますが再生塗装するには全部剥離しなくてはなりません。
クリアーコーティングはあくまでも艶出しで汚れやしみの上にのせても隠すことが出来ません。
塗布初期は艶も出てよいのですがやはり数年で今回のようになるみたいです。
BlogPaint
粉塵に紛れながら作業を丸1日か掛けて剥離しました。全身が粉塵で真っ白
BlogPaint

工期が2日間のためノンストップでプライマーサフェーサー塗布まで1日目完了しました
BlogPaint



2日目にトップ塗装 完成
赤カビやらタバコのヤニやら落ちない汚れをリフレッシュできました。
翌日は入居者が引越しされるようでしたが間に合いました
BlogPaint
BlogPaint

BlogPaint

新しい住人をお迎えの準備完了しました。
BlogPaint

まとめ
築年数の経った浴室浴槽はやはり汚れシミが取れない事が多くてクリアーのコーティングでは汚れシミが消えない。コスパ的にも考え物かと思います。
 ただし汚れシミの無い浴槽には塗布後の艶出しには良いですが持続効果が短いので一時的に美観(パフォーマンス)を出すには即効的
 施工工期が半日で施工終わる

 それに対して再生塗装は経年劣化を新品同等になります。長期に亘り耐久性あり。
交換に比較しても1/10~とコスパ的にもBestなリフレッシュリフォームです。
施工工期が最短で1日 平均2日~3日程度
keitai
index
お問い合わせはこちらから受付中です。