いつもFLAT758のブログに訪問閲覧ありがとうございます。
今年は梅雨らしい天気が続いております。雨は嫌いではありますが気温が低いので助かっております。
ただし浴室は室内で雨は関係ないと思われますが湿度は塗装の仕上がりを左右するものです。
HAWAIIやGUAMみたいに朝一にスコール降って直ぐに止んで虹が出るような感じが好きです。
ゲリラ豪雨もこれからシーズンになりますので要注意です。

さて、本日は岐阜県土岐市の賃貸マンション駅前で10階からの眺めは良いですが昭和の建築でして
内装もそのまま当時でどこか懐かしいです。今回は私がリフォーム最初に入りますので作業がしやすいです。

普通の1116サイズのユニットです。
BlogPaint

天井は梁の関係でこんな感じです。よくあるタイプ
BlogPaint

最初に徹底洗浄をするのですがフランジ部に損傷(ひび割れ)ありました。
BlogPaint

恐らくこの部屋は空室期間が長期だったと思います。
BlogPaint
現場近くの中華料理店
久しぶりに680円で大満足な内容 味はイマイチではありますが東海地区は味よりも量を重視する
地域ですのでこれでいいんんです
料理2品を選択できます、他のお客さんらはご飯大盛りでしかも大盛りのおかわりしておりました
IMG_20190716_123452


念入りな下地処理を施し丁寧に養生してベースとなるプライマーサフェーサーを塗る準備できました。
BlogPaint

その後はプラサフ塗布で本日終了です。
明日はトップ塗装及び仕上げとなります。

keitai
index

お気軽にお問い合わせご依頼ください。