いつも当ブログに訪問閲覧ありがとうございます。
浴室浴槽再生塗装専門店FLAT758のブログ編集担当ヒラマツです。
日々の施工風景をなるべく分かりやすくブログにて紹介をさせて頂いております。
ご質問ご依頼などはこちらからお願いしております。

さて、本日のブログは名古屋市東部某所の豪邸と言っても過言ではない戸建住宅です。
私みたいな庶民には縁の無い家庭用エレベーターもあったりしたりします。
肝心の今回の依頼のキッチンを探すのに10分くらい家中探しました。

BlogPaint
ありました

BlogPaint
今回はシンク内の再生塗装のオーダーを頂きました。素材はステンレス
INAX製 特に青線のエッジ箇所は塗装の剥がれ 細かい傷etc

BlogPaint
軽く養生をして試しにペーパーを当てます。(足付け)
Umm無理っぽい
BlogPaint

メーカーに問い合わせしました。なにやら特殊工法の焼付けを施しているそうです。
私も請けた仕事ですので特殊な工法で攻めます。
BlogPaint
特殊工法処理後はすっかり艶もなくなり手で触ると少しざらつきを感じるようになりました。
どうやら的中したようです。
BlogPaint
ちなみに既存の壁紙(クロス)はここは張替えなしなのでテント養生を作っての塗装作業となります。
これが結構手間のかかる工程作業です。
BlogPaint
無事、プライマーサフェーサー塗布して強制乾燥させます。その間に浴室もちょこちょこと準備

BlogPaint
強靭なプライマーサフェーサー乾燥しましたので次のベース塗装をしました。
明日に続きます。

keitai
index