flat758のblog

浴室浴槽の塗装を愛知県名古屋市を中心に東海3県をカバーしております。 コストをかけないで浴室をリフォームしたい その願いに近づけるようにお手伝いしております。日頃の施工模様や愛車のトヨタデリボーイ 時々中国ネタなどを発信中です。

カテゴリ: タイル

いつもFLAT758のブログに訪問閲覧ありがとうございます。
週末は仕事をしておりましたので本日は空時間を有効活用しております。
と大袈裟に書いておりますがブログ更新をしているだけではありますが…

 さて、いつもお世話になっております。お客様(元請け業者様)よりご依頼を頂戴しておりました。
ある案件をブログにてご紹介させて頂きます。

お客様:物件の掃除を洗い屋さんにお願いしてクリーニングしてもらったけど、あまり…
の事で私の方で何とかして欲しいと相談がありましたので徹底洗浄をしてきました。

BlogPaint

BlogPaint
立ち上がり部分は全周に渡って石鹸カスがこびり付いたままの状態
しかし、この浴室以外でも洗い屋さんがクリーニングした後ではこういう状態を頻繁に見受けられます。今回は塗装ではありませんが、この汚れが塗装の天敵で塗料のハジキや後々のトラブルになりますので絶対に残してはいけません。

BlogPaint

BlogPaint
フランジ部分の酷い汚れや落としきれていない箇所
BlogPaint
こちらも駄目だし箇所の画像
BlogPaint

BlogPaint
上記の箇所のタイルのアップ せっかくのタイルの輝きが無くなって残念な状態でした。
BlogPaint



時間をかけて丁寧に徹底洗浄&磨き作業後はどうなったでしょうか?
水垢、皮脂汚れ、石鹸カス、湯垢、など全て除去できました。
BlogPaint

BlogPaint
床も見違えるほど白さを取り戻しました。目地はこの後で左官屋さんが打ち直しされるようです。
目地がきれいになるとパッリとすることでしょう。
BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

バスタブ(浴槽)もポリッシュ作業をしました。これで細かな傷も一掃しました。新品とは言いませんが輝き&表面は新品状態に近づいた

壁タイルも全面を私の方でやり直しさせてもらいました。メッキ部品もひとつひとつ磨きました。
天井部には薄い汚れがありましたがこれらはカビが染み込んだ汚れでこうなると再生塗装しかありません。今回は塗装はなしでした。

浴室塗装屋FLAT758の違いが分かってもらえたら幸いです。ご興味がありましたらお気軽に
お問い合わせください。

メールアドレス info@flat758.com
keitai
index



いつもFLAT758のブログに訪問閲覧ありがとうございます。
今回は岐阜県各務原市の在来工法の浴室です。市役所の近くできれいな公園もある環境です。
しかし航空自衛隊基地も近くにありまして家の真上を訓練飛行でF15が通過する際に
凄まじい爆音がします。普段体験したことも無い轟音 この地区で暮らしている方たちは
日常的な出来事で慣れているのでしょうか?
 そんな凄い騒音の中での作業となりました。
こちらの家主は86歳のおばあさんらしいですがスクーターでの単独事故で入院中のこと
元気になってもらい退院して家に戻ってきて浴槽を見てびっくりするだろうな
今回は息子さんからの依頼です。

まずは施工前 Before
がっつりと石鹸カス 脂肪汚れ
タイル壁も汚れてます。
BlogPaint

がっつりと洗浄しました。タイル壁もサービス洗浄
プラサフ塗布
BlogPaint

はい、仕上がりました
BlogPaint

新品以上な鏡面仕上げ
BlogPaint
BlogPaint

BlogPaint

keitai
index
今回も浴槽交換なしでの再生塗装で格安にハッピー入浴ができるようになりました。
浴槽交換の見積もり金額で躊躇している方に朗報です。
FLAT758に相談するだけです。
問い合わせフォームはこちら

いつもFLAT758のブログを読んでくださりありがとうございます。
最近、マスコミに限らずにあちらこちらで平成最後の○○セールやイベントをしております。
なんだかな

さて、久しぶりに介護保険給付金にて稲沢市の某マンションの浴室を快適にしました。
東リのバスナフローレを今回も選びました。

在来工法の浴室でホーロー浴槽を最新のLIXILのグラスティに交換
BlogPaint

そして今回の床シートは東リバスナフローレ ベージュ
BlogPaint
BlogPaint

独り暮らしのおばあちゃんがこれからも安心して入浴できるようにしたリフォームでした。
浴室窓も隙間風があったので冬が寒くて困ってらっしゃいましたので2重ガラスのサッシに交換もしました。
keitai
index

介護保険給付のリフォーム取り扱いをさせて頂いております。気になりましたらお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

メールはinfo@flat758.com


いつもブログに訪問閲覧ありがとうございます。
浴室再生塗装のFLAT758のヒラマツです。
index

本日はクリスマスです。名古屋市各所は近年LEDをふんだんに使い町並みが綺麗ですが
郊外はさびしいですが我が家は夫婦でクリスマスを楽しみます。

さて、今月はおかげさまで多数の案件を施工させて頂きました。
いつもユニットバスの塗装のブログは変わり映えしないの声がありましたので在来工法の浴室での
再生工事のご紹介です。

天井高さが3mほどあります。当時にこれほどの高さは珍しいです。
脚立では作業できませんので足場板を新調して安全に作業しました。
漆喰仕上げの壁&天井に施主の奥様がDIYで数年前にペイントした経歴あります。
これはこれで流行りのエイジングペイントっぽい
IMG_20181210_084236

旧塗膜を剥離してから適切な下地処理を施しましてアイボリーで塗装しました。
天井は数年前に左官屋さんがモルタルで補修した跡がありますが今回はモルタル補修なしです。
IMG_20181211_164540

これで浴室内が明るくなりましたので他箇所も綺麗にしたいと追加オーダー
ありがとうございます。
keitai


浴槽を壊さず、取り替えずにリフォームができます。見積もり無料 お気軽に問い合わせ下さい
お急ぎの場合は上記画像内の携帯番号へCALL NOW

今月も残り1日となりました  2018年も残すは1ヶ月 早すぎる
そんな中愛知県江南市の不動産屋さんの紹介で戸建て住宅のFRP浴槽塗装をしてきましたので
紹介させて頂きます。
私、ブログ編集担当FLAT758の平松です。

いきなりですがトップ塗装完了 この時点で乾燥硬化しております。
IMG_20181129_083927

取り外した器具類を元に戻す前に磨きます。
IMG_20181129_102915

こちらは磨き前の画像を撮りわすれてありませんが綺麗に洗浄後磨きました
IMG_20181129_102927

ちなみにシャワーカランはこんなに汚れてます。こちらは洗い屋さんが後ほどやるそうです。
IMG_20181129_102935

浴槽エプロンもサービスで徹底洗浄して磨きました。
IMG_20181129_102951

IMG_20181129_105348

浴槽と浴槽エプロンを今回FLAT758が施工しました。他の部分は触っていませんので
比較できるかと思います。浴槽塗装専門SHOPのこだわりクリーニング
IMG_20181129_105453

もう一度施工前の画像を振り返ります。
Before
IMG_20181127_113238

After
IMG_20181129_105336

いかがでしたか?取換えなしでここまで浴槽は綺麗に新品のように生まれ変わります。
今回は中古物件を購入後にリフォームの中で浴槽再生塗装をチョイスして頂きましたが
限られた予算で綺麗にして新居に住みたい貴方の夢のお手伝いさせて頂きました。

無料見積もり相談や工事のご依頼は下記画像内の携帯番号に直接おかけください。
もしくはこちら専用問い合わせ専用フォームからお願いします。


keitai




このページのトップヘ