flat758のblog

浴室浴槽の塗装を愛知県名古屋市を中心に東海3県をカバーしております。 コストをかけないで浴室をリフォームしたい その願いに近づけるようにお手伝いしております。日頃の施工模様や愛車のトヨタデリボーイ 時々中国ネタなどを発信中です。

カテゴリ: フィルム 床シート アクセント

いつもFLAT758のブログに訪問閲覧ありがとうございます。

日進市にて戸建住宅のリフォームでのユニットバスを低予算で見栄えを良くするプロジェクト開始
って大袈裟ですがブログにお付き合いください。

INAXのユニットバス1618サイズ 浴槽がグリーン
IMG_20190316_101200

BlogPaint

index


BlogPaint


BlogPaint

完成しました。
浴槽はオフホワイトで塗装 正面の壁1面はアクセントでウォールナット木目調リアテックシート
汚れた浴室は念入りな洗浄 コーキングはカビが発生しておりましたので全箇所打ち換え

BlogPaint

個性的なグリーン色だった浴槽をシンプルなカラーリングにして薄いグリーン色の壁も変色してましたので飽きの来ない木目調で仕上げました。給湯器が壊れていましたので後日交換しますのでリモコンは外してます。
結果、低予算で既存浴室をグレードアップしたかのように変身しました。

keitai

問い合わせは上記まで直接お電話を頂く場合にブログを読んだと一言するだけで無料で現調に伺います。 メールでお問い合わせはこちらからが便利です。


こんにちはFLAT758のブログに訪問閲覧ありがとうございます。

私は勘違いしていました
唐突に何事って
三寒四温って言葉を今頃使う言葉だと思っていましたが。
寒い冬が終わり、春に移り変わる頃によく耳にすることがありますが、どうやら違う

では、本来の三寒四温の使い方は?
本来は冬に使う言葉です。しかし日本では冬に三寒四温の現象は稀で、2月から3月にかけて同じような現象が起きるので春先に使われるようになったみたいです。 

今は未だ、辞書で三寒四温は冬の現象として説明されてますが、言葉の意味は時代の流れとともに変化することは良くありますので、三寒四温は春先に使う言葉とするのが正しいとされるかもしれませんね。



さて、本題に話を戻します。簡単に安くイメージチェンジの一つに今回紹介させてもらうリアテックやダイノックシートを使うリフォームです。

今回は洗面台の扉を木目調にして今風な洗面カウンターにしたいとご依頼がありましたので
ブログにて紹介させてもらいます。
施工前の画像撮り忘れました。下の画像が片方は既にリアテックを貼った画像です。
白い方が未施工となります。
BlogPaint
片方の扉はタオル掛けに濡れた状態のタオルの影響で水分を吸って膨れてしまっていました。
試しにシートを貼ると画像のように凸凹がはっきりとでてしまいます。
これでは、シートを貼ってもキレイになりませんので研磨して表面の調整しました。
BlogPaint
取り外した扉を取り付けるとドアチリが合ってません。
BlogPaint
チリ調整後に完成です。たったこの2枚に扉にシートを貼るだけでイメージが大きく変わります。
BlogPaint


浴槽塗装の合間に出来るプチリフォーム 財布に優しいFLAT758に問い合わせは下記から出来ます。
keitai
index
この記事を読んで興味がでて問い合わせをしたい方はこちらからお願いします。

いつもブログに訪問閲覧ありがとうございます。はじめて訪れた貴方さまにも感謝です。
体調が思わしくないですが気合で施工継続中のFLAT758のヒラマツです。

中古住宅買取専門不動産屋様からのご依頼でかっこよくしてくださいと注文ありましたので
IMG_20181109_100757

IMG_20181109_100911

こんな風に仕上げました。
洗い場床:石目風
浴槽:全面ポリッシュ(磨き)
壁1面:サンゲツリアテック フィルムでアクセント
混合水栓新品交換
IMG_20190213_185315

IMG_20190213_185355

比較的 築年数の浅い物件ですので今風なユニットに低予算で仕上げる事に出来ました。




いつもFLAT758のブログに訪問閲覧ありがとうございます。
朝晩に比べて日中気温差が10度ありますので皆様体調を崩さないように気をつけてください。

さて、そんな蒸し暑さが残る中での施工現場

FLAT758では時々施工を行っていました。プチリフォームでイメージチェンジの現場を紹介していきたいと思います。少しのお時間お付き合いください。

 今回、場所は北名古屋市の賃貸マンション

賃貸物件ではよくあるユニットです。洗い屋さんが掃除をした直後の写真です。
IMG_20180917_085414

浴槽も劣化で黄ばみや染みありますが今回は浴槽には何もしません
IMG_20180917_085418

外せる物を外して洗浄からスタートします。洗浄?って思われる方に説明します。洗い屋さんの洗浄と
我々の洗浄の度合いがちょっと違います。油脂分が残っていては浴槽浴室塗装ができませんので徹底的に落としていきます。
IMG_20180917_132155

そして完成しました。
IMG_20180918_185355
IMG_20180918_185400

Before
IMG_20180917_085414

After
 サーモ水栓シャワー器具 浴室ミラーの大型化 小物置き壁に設置 シャワースライドバー化
床シートのセットリフォーム
IMG_20180918_185409

単色のユニットが壁1面のみのフィルムでアクセントを施すのみで現代風な浴室になります。
一般家庭はもちろん今回紹介した賃貸物件での費用対効果は大きくて入居決定率が上がるそうです。
(オーナーさん管理会社さん談)

最後までブログを読んでくださりありがとうございました。他の記事も読んで頂ければ嬉しく思います。

浴槽、浴室再生塗装から割れたFRP浴槽の補修補強修理なのど問い合わせご依頼は下記より受付中



keitai
index

このページのトップヘ