flat758のblog

浴室浴槽の塗装を愛知県名古屋市を中心に東海3県をカバーしております。 コストをかけないで浴室をリフォームしたい その願いに近づけるようにお手伝いしております。日頃の施工模様や愛車のトヨタデリボーイ 時々中国ネタなどを発信中です。

カテゴリ: 今日のランチ

いつもFLAT758のブログに訪問閲覧ありがとうございます。
ブログ更新を暫くしていませんでした。理由は疲れてます

さて、先日ブログで紹介しておりました。みよし市のキッチンカウンターのリニューアル工事が終わりましたので紹介させて頂きます。

今回も人口大理石のボードでしたが特殊塗装で仕上げました。

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

そして塗装乾燥の合間に中華料理屋さんにて
久々のがっつりとランチタイム 780円也
ラーメンが台湾麻香と言っても現地台湾では存在しませんが味が中国テイストで好きです。
場所は東郷とみよしの境?
IMG_20190919_115515

最後までブログを読んでくださりありがとうございました。

浴室の悩みを解消するお手伝いをさせてください。
問い合わせフォームはこちらからお願いします。

keitai
index

いつもFLAT758のブログに訪問閲覧ありがとうございます。
今年は梅雨らしい天気が続いております。雨は嫌いではありますが気温が低いので助かっております。
ただし浴室は室内で雨は関係ないと思われますが湿度は塗装の仕上がりを左右するものです。
HAWAIIやGUAMみたいに朝一にスコール降って直ぐに止んで虹が出るような感じが好きです。
ゲリラ豪雨もこれからシーズンになりますので要注意です。

さて、本日は岐阜県土岐市の賃貸マンション駅前で10階からの眺めは良いですが昭和の建築でして
内装もそのまま当時でどこか懐かしいです。今回は私がリフォーム最初に入りますので作業がしやすいです。

普通の1116サイズのユニットです。
BlogPaint

天井は梁の関係でこんな感じです。よくあるタイプ
BlogPaint

最初に徹底洗浄をするのですがフランジ部に損傷(ひび割れ)ありました。
BlogPaint

恐らくこの部屋は空室期間が長期だったと思います。
BlogPaint
現場近くの中華料理店
久しぶりに680円で大満足な内容 味はイマイチではありますが東海地区は味よりも量を重視する
地域ですのでこれでいいんんです
料理2品を選択できます、他のお客さんらはご飯大盛りでしかも大盛りのおかわりしておりました
IMG_20190716_123452


念入りな下地処理を施し丁寧に養生してベースとなるプライマーサフェーサーを塗る準備できました。
BlogPaint

その後はプラサフ塗布で本日終了です。
明日はトップ塗装及び仕上げとなります。

keitai
index

お気軽にお問い合わせご依頼ください。


いつもFLAT758のブログに訪問閲覧ありがとうございます。
現場が重なりまして少し疲れ気味な私です。忙しいのはとても感謝しております。

さて、先日DIYで缶スプレーで浴室を塗装した現場に今日も行ってきました。
安城市の某所ですが徒歩圏内にいくつかの飲食店がありますが3日目にして施主のご主人様に
教えて頂いたお店に行ってきました。
IMG_20190517_122919
お目当てはワンコインランチ 11:40分ごろなのに既に満席
待つこと数分でカウンター席に案内されました。狭い間隔で隣りの人の腕があたるほど
限定のワンコインは未だありますか?はい大丈夫ですって
じゃ3色海鮮丼 待つこと2分で 早い
画像ないですが安城市の現場はここで決まりです。
栄太郎 安城店

BlogPaint
BlogPaint
天井も塗装リクエストがありましたので天井もサクサクと塗装
今日は早めに現場を出ました。ご理解ありがとうございます。

keitai
index

お問い合わせはこちらからが簡単便利です。
お急ぎの案件は上記画像内の携帯に直接電話ください。

このページのトップヘ